その他
簡易テーブル
膝にカップを置きたい時や自動車の中の簡単な食事、そんな時にこのトレイがあれば何かと便利。ビーズ入りのクッション付きで膝におちつき、トレイの表面は滑らない工夫。トレイをはずせば枕にも。
薬ケース 整理ボックス
薬の仕分けボックスです。1週間×朝、昼、夜の仕分けができます。箱の底にはすべり止めがついているので、しっかり安定して薬が取り出せます。仕分け方法はシールで貼り変えることができます。
自動水呑み器(ハジーボトル)
枕元に横に寝かせても、また倒れて逆さまにしても漏れません。円錐錘の作用により最後まで飲み干せ、ストローは簡単に抜き取って洗浄できます。握力がなくなるとレバーが戻って内容物が口内に入るのを防ぎ安全です。
子供スイッチ(取り付けカンタン) ブルー
お子様用「スイッチ延長コード」です。トイレに、子供部屋にそして廊下のスイッチなど背の低いお子様でも楽に届きます。右のひもを引けば点灯し、左を引けば消灯します。ひもの先には可愛い熊さんとお月様のプレートが付いていて、暗くなると発光して場所を知らせます。 ※一部取付けできないスイッチプレートがあります。
らくらくプラグ イエロー
プラグを抜きにくいからといってコートを引っ張っていませんか。コートを傷めると漏電にもなりかねません。このプラグの耳を押すだけで、楽にコンセントから外せます。掃除機など抜き差しの多いプラグに取り付けて使います。
取っ手 アンド ストッパー レッド
吸着盤でガラスにぴったり取り付けると、重いサッシが開けやすくなります。大きなドアガラスの使い勝手のよい場所に取り付ければ具合がよく、指をかける場所が細いサッシもらくに開けられるようになります。また2枚のサッシに渡して付ければストッパーになり、マンション等ベランダからの転落防止、防犯にも。